2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Goで、apiを叩いてみた

//packageは、SwiftでいうClassに近いものかと理解しています。他のfileで関数を呼ぶときは、このpacage名を使う必要があります。 package main //importは、libraryに近いです。今回のliberaryはGoが用意しているlibraryらしいです。 import ( //fmtは、pli…

Xcodeのversionをあげた際に起こるCarthageでのエラー修正

エラーが出た経緯 iOSのversionが12.0になったので、updateすると自分の実機でdebugできなくなったのでxcodeのversionもあげました。 そしたら、Carthageあたりでめっちゃエラー出ました。 エラー Module compiled with Swift 5.1.3 cannot be imported by t…

LIpsとCartunesのCEOに聞くコミュニティ形成の方法

どこに、流動性があるのかを見つける->Lipsでは、SNSとして使われているのではなくECサイトとして作られている サービス開始時 一気にユーザーを増やすと、ノイズになって検証がしにくい 熱狂的なファンがとごに刺さってるかを見つける 有名人がいると、投稿…