2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UIViewRepresentableとUIHostingController

UIViewRepresentable SwiftUIの中で、UIKitのViewを使用したい時に継承します。 makeUIView(context:) updateUIView(_:context:) この2つの関数を呼ぶことで、Viewの実装を完結することができます。 makeUIView(context:)は、viewの初期化 updateUIView(_:co…

1年間休学したことの振り返り

ここ最近忙しく、更新をしていませんでしたが約1年間インターンをしていた、Popshootを2月18日にやめました。 4月からは、大学生活を送っています。 最近いろいろな人にプログラミングの勉強方法を聞かれることが多いです。 僕の経験は、エンジニアを始めた…

"プロダクトマネジメントのいろは" をVolareとTechTrain共催で開かせていただきました!

Peoplyticsの奥西さんを迎えて、Volare と Tech Train でプロダクトマネジメントについての勉強会を開かせていただきました。 そこで、勉強会の内容をシェアしていきたいと思います。 将来、PMになりたいけどPMってどんな仕事? エンジニアのキャリアってど…